So-net無料ブログ作成

メジロの好物「砂糖水!」 [野鳥]

スポンサーリンク







2016.02.07(日)



メジロの好物 「砂糖水!」


 メジロは、砂糖水も、飲むと聞いた事がありました。
で、本当に、飲むのかな!?試してみました。



① 庭のハナミズキの枝に、簡単な餌台を取り付けて、
「砂糖水」を置いてみました。

07-1.jpg
撮影日:2016.02.07




② よく、番いでやって来ます!

07-2.jpg
撮影日:2016.02.07




③ 最初、みかん、オレンジジュース、りんご、砂糖水の4品を
同時に出した時、砂糖水は、見向きもしなかったけれど、

07-3.jpg
撮影日:2016.02.07



④ 今日は、飲んでます!

07-4.jpg
撮影日:2016.02.07



⑤ 偶然にも、水滴の丸粒が、撮れましたー![わーい(嬉しい顔)]

07-5.jpg
撮影日:2016.02.07



オレンジジュースほどでもないが、砂糖水飲みました!
みかんが、一番好きなのかも・・・です!

りんごも食べると聞いた事がありましたが、食べる様子がありません[もうやだ~(悲しい顔)]
好き嫌いが、激しいみたいです。


◆ご覧いただいてありがとうございました。




スポンサードリンク





nice!(104)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 17

繭

甘いものがエネルギー源なんでしょうか?
単にみかん味のみってワケじゃないんですね。。
by (2016-02-08 02:02) 

hikaru-eg

繭 さん
「えー!}良く分かりません^^
エネルギー源かも・・・ですかねぇ?
昆虫や木の実、花の蜜などを食べるみたいですm(__)m
by hikaru-eg (2016-02-08 02:14) 

mimimomo

こんにhしは^^
偶然だとお書きになっていますが、水滴のお写真素晴らしい!(^-^

by mimimomo (2016-02-08 12:56) 

hikaru-eg

mimimomoさん
ありがとうございます! 嬉しですねー\(^o^)/
by hikaru-eg (2016-02-08 14:07) 

馬爺

我が家では蜜柑を置いてありますが直ぐになくなりますね。
by 馬爺 (2016-02-08 15:00) 

hikaru-eg

馬爺 さん
こちらのメジロも、蜜柑が、大好きなようです!
食べなかったりんごも、食べだしました。新しく
キウイフルーツを置いてみましたが、これも、ペロリです^^
バナナを試したいと思っています^^
by hikaru-eg (2016-02-08 19:18) 

JUNKO

番のメジロさん素敵に撮れていますね。水滴の透明感もとてもいい感じで、美しい写真を見せていただきました。
by JUNKO (2016-02-08 20:02) 

hikaru-eg

JUNKOさん
ありがとうございます!
偶然に撮れました。素直に、嬉しです\(^o^)/
by hikaru-eg (2016-02-08 20:55) 

花好き人

メジロさん、砂糖水も飲みましたか~
水滴が撮れてナイスです~
by 花好き人 (2016-02-08 23:16) 

hikaru-eg

花好き人 さん
見向きもしなかった砂糖水、飲干しました~!^^
同時に、色々、出したのが、まずかったのでしょうかね?
写真、偶然に撮れました。ありがとうございます(^^♪
by hikaru-eg (2016-02-09 00:50) 

ニッキー

メジロ、いつもつがいで仲良しですねぇ^^
水滴、まん丸でniceショットですね(^_^)v
by ニッキー (2016-02-09 14:42) 

hikaru-eg

ニッキー さん
このメジロ、夫婦でしょうか?仲がいいですね!
「おしどり夫婦」とでも、言うのでしょうか!?
水滴の写真、偶然に撮れました。^^ありがとうございます♪
by hikaru-eg (2016-02-09 19:03) 

美美

メジロの満足気なお顔に微笑ましささえ感じますね^^
by 美美 (2016-02-10 11:22) 

hikaru-eg

美美さん
メジロ、可愛いですよね!
餌が無くなったら、「ピピィッ!」と鳴くから、餌を
催促されているような気がします^^
by hikaru-eg (2016-02-11 00:56) 

Jillian

This is the perfect website for anyone who hopes to understand this topic.
You know so much its almost hard to argue with you (not that I actually will need to…HaHa).
You certainly put a brand new spin on a subject which has been discussed for many years.
Great stuff, just wonderful!
by Jillian (2017-09-25 03:59) 

Kermit

こんにちは、友人、どのようにすべてが、あなたが欲しいもの
言いたいことは、この記事に関しては、私の見解では真に
私を支持して素晴らしい。
by Kermit (2017-10-15 19:21) 

Paula

それは実際には偉大で有用な情報です。
この有用な情報を単に私たちと共有していただいたことに満足しています。

このように最新の状態にしておいてください。共有していただきありがとうございます。
by Paula (2017-10-21 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。