So-net無料ブログ作成
検索選択

瀬戸の日暮れ [冬のある日・・・]

2016.12.07.(水)



瀬戸の日暮れ


鷲羽山展望台(岡山)です。
この山を空から見ると、鷲が羽を広げているように見えるところから、
鷲羽山と呼ばれているらしいです。

日暮れです^^16:00を過ぎていました。
16.12.07-1.jpg
2016.12.02



下津井瀬戸大橋です。(道路、鉄道併用橋)
中間地点が岡山県と香川県の県境になっているようです。
16.12.07-2.jpg
2016.12.02



夕焼け、観れそうで観れません(>_<)
場所を移動しました(^_-)-☆
16.12.07-3.jpg
2016.12.02



この日は、夕焼けをを観ることが出来なかったので、次の日にトライです^^


次の日、渋川海岸(岡山)に、行ったのですが、
あまり焼けてくれそうに無かったので、早めに帰路につきました。

帰路の途中、いきなり焼け出しました。
車を停めるいい場所が見つかりません!
16.12.07-4.jpg
2016.12.03



海まで下りて来ちゃいました^^
16.12.07-5.jpg
2016.12.03


海と空だけです。略して「空海」!?m(__)m


16.12.07-6.jpg
2016.12.03





16.12.07-7.jpg
2016.12.03



太陽が沈んだら色が変わって来ました^^

16.12.07-8.jpg
2016.12.03





焼けているのは、この辺り一部だけです(>_<)
16.12.07-9.jpg
2016.12.03


以前、観た夕焼けは、町全体が、真っ赤に染まった夕焼けでした!
もう一度観たいです(>_<)



◆ご覧いただいてありがとうございました。





スポンサーリンク










スポンサーリンク





nice!(111)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 111

コメント 24

takenoko

いやいや、これでも見事な夕焼けです。
by takenoko (2016-12-08 06:07) 

mimimomo

おはようございます^^
夕焼け求めて〇千里(^-^ それだけのことはあって美しいです。
by mimimomo (2016-12-08 06:51) 

taekozue

もう、だいぶ前になりますが、
瀬戸大橋、見に行ったことがあります。
その時の美しい景色は今でも焼き付いています。
夕暮れ時の海も、本当に美しいですね。
by taekozue (2016-12-08 08:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい光景が広がっていますね。また車で出向きたいと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-08 09:30) 

hikaru-eg

takenokoさん
スゴイ夕焼けを見てしまってそれ以後、
あまり響かなくなってしまいました。
困ったもんです・・・(~_~;)。
by hikaru-eg (2016-12-08 12:20) 

hikaru-eg

mimimomo さん
こんにちは♪
夕焼けを諦めて帰って帰ってましたら、
少し見せてくれました^^スゴイの観たいものです(^_-)-☆
by hikaru-eg (2016-12-08 12:20) 

hikaru-eg

taekozueさん
瀬戸大橋の見えるあたりの景色いいですねー!
天気が良ければ夕暮れ時の海、最高です(^^♪

by hikaru-eg (2016-12-08 12:21) 

hikaru-eg

ソニックマイヅルさん
こんにちは♪
本州四国連絡橋は、3ルートありますが、真ん中の
児島・坂出ルートなかなかの人気です^^是非!
by hikaru-eg (2016-12-08 12:22) 

JUNKO

穏やかで美しい夕景です。赤く染まらない海も素敵です。
by JUNKO (2016-12-08 12:29) 

チャー

瀬戸内海と聞くだけで
私にはロマンチック[るんるん]更に 夕陽となると
ますます 素敵ですね
by チャー (2016-12-08 13:15) 

ニッキー

美しい夕焼けですねぇ^^
夕焼けと海の構図、大好きです(^O^)
by ニッキー (2016-12-08 14:50) 

夏炉冬扇

瀬戸は日暮れて夕波小波♪
by 夏炉冬扇 (2016-12-08 18:39) 

hikaru-eg

JUNKOさん
海の色、いろいろありますねー!
淡い色も、いいと思いました♪
by hikaru-eg (2016-12-08 18:40) 

hikaru-eg

チャーさん
「瀬戸の花嫁~♪」、歌いたくなりますよ(^^♪
by hikaru-eg (2016-12-08 18:41) 

hikaru-eg

ニッキーさん
ありがとうございます!
この場所、点景になるモノが無いので、空と海だけでした(>_<)
by hikaru-eg (2016-12-08 18:42) 

hikaru-eg

夏炉冬扇さん
この展望台に立つと、歌いたくなりますよ!(^^)!
by hikaru-eg (2016-12-08 18:46) 

ヤッペママ

太陽が沈んだ後の赤く染まった風景も素敵です。
私も『瀬戸の花嫁』♪を思い出しました。
by ヤッペママ (2016-12-08 21:35) 

hikaru-eg

ヤッペママさん
太陽が沈んだ後、赤く染まって来ました^^
自然ってスゴイですねー!
『瀬戸の花嫁』、いい歌ですね・・・懐かしいです。
by hikaru-eg (2016-12-08 21:58) 

アールグレイ

岡山に10月の下旬に行ったときに、瀬戸大橋を渡り
この光景を見ました。
素敵な景観ですよね。
夕暮れ時の海に映る姿も、とても美しかったです。
お写真の赤く染まった様子、とてもいいですね。
記事を見させてもらいながら、懐かしい気持ちになりました^^
by アールグレイ (2016-12-09 00:18) 

hikaru-eg

先日の旅で、美しい風景に出会えたご様子。良かったです!
夕暮れ時、橋を渡りながら見る風景は、
ホントに最高ですよね(^^♪

by hikaru-eg (2016-12-09 00:57) 

向日葵

とても綺麗な夕陽、夕焼けですね。
最近、うちのまんしょんのビューラウンジからも、
何回か綺麗な夕焼けが看られた様子なのですが、
同じマンションの中なのに、そのラウンジまで
行く間がありません・・!!(泣!!)

夕焼け大好き(元)乙女としては、この冬中に、
2回か3回は見たいと思っています。

by 向日葵 (2016-12-11 09:49) 

hikaru-eg

向日葵 さん
マンションの中に、夕焼けを観れるビューラウンジが
あるとは、凄いですw\(◎o◎)/!
行く間がないとは、残念ですねー!
冬の夕焼けは、空気が澄んでいて、最高だと思います♪
綺麗な夕焼けが観れますよう・・・(祈)。

by hikaru-eg (2016-12-11 13:58) 

森田惠子

自然の色は本当に美しいですね。
by 森田惠子 (2016-12-11 19:25) 

hikaru-eg

森田惠子さん
自然の色は、美しいと思います!
カメラのこと良く解っていないので、
ホワイトバランス、オート。画質、ナチュラル。
JEPGで、撮りました(^^;)
by hikaru-eg (2016-12-11 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。