So-net無料ブログ作成

孔雀を見に行って来ました。 [プライベート]

2016.12.12(月)


孔雀を見に行って来ました。


 羽を広げた孔雀を撮りたくて丸山公園(岡山県浅口市金光町)に、
行って来ました。以前来たことのある、太老神社(たろうじんじゃ)
の近くの公園です。

 この公園は、大きな池があり、桜の綺麗な所みたいです。
子供の遊具もありましたが、誰もいてません!

広い駐車場が、寂しそうでした。




駐車場の一番奥の端っこに、孔雀小屋があります。

16.12.12-04.jpg

下側は、金網の上から、1.5㎝角くらいの目のネットを被せて二重にしてあります。
何か事故でもあったのでしょうかね・・・!?




レンズを出来るだけ金網に近づけて撮りました。

16.12.12-05.jpg





16.12.12-06.jpg





16.12.12-07.jpg






オスだと思いますが、羽を広げてくれませんねー(>_<)

16.12.12-08.jpg




ネットをウロウロしてたら・・・
孔雀が羽を広げるのはオスで、繁殖期の春から夏だけだとか!?

16.12.12-09.jpg

ん!そうだったのかー(>_<)





こんな数字が出たから、何かいい事があって、
羽を広げた孔雀が見れると思ったのに・・・無理でした(~_~;)

16.12.12-13.jpg

来年は、酉年!
こんな写真では、年賀状にはつかえませんねー!



◆ご覧いただいてありがとうございました。



スポンサーリンク





タグ: オス 孔雀
nice!(75)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
羽は広げなかったですか・・・それはちょっと残念でしたね。
今、鳥インフルエンザが流行っていて、動物園の鳥舎はほとんど室内に鳥を入れたらしく、来年の賀状の写真を撮りたい方に不評だとか^^ 新聞に出ていましたよ^^
by mimimomo (2016-12-13 07:43) 

taekozue

孔雀、羽根を広げてほしかったですね。
何か、数字が妙に揃うと、
良いこと起きるような気がしてしまいますよね。
by taekozue (2016-12-13 07:47) 

ニッキー

綺麗に数字が並びましたねぇ♪( ´▽`)
こういうのってちょっと嬉しいですよね( ^ω^ )
by ニッキー (2016-12-13 08:58) 

hikaru-eg

mimimomoさん
おはようございます♪
迂闊でしたー!。
鳥インフルエンザのニュースが流れていました。
鳥の写真、年賀状に使うの無理かもですねー!(-_-)
by hikaru-eg (2016-12-13 11:20) 

hikaru-eg

taekozue さん
何かいい事が起きて欲しですw^^
で、宝くじ買っちゃいましたー(^^;)
by hikaru-eg (2016-12-13 11:23) 

hikaru-eg

ニッキー さん
うまく数字が並びましたー!
1秒って、大事ですねー(^^♪
by hikaru-eg (2016-12-13 11:26) 

ソニックマイヅル

この数字は中々貴重だと思います。すごいじゃないですか!^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-13 15:14) 

hikaru-eg

ソニックマイヅルさん
運気アップの予兆サインだったらいんですけどねー(^^;)
by hikaru-eg (2016-12-13 18:35) 

JUNKO

羽を広げた姿を見たかったですね。
by JUNKO (2016-12-13 22:19) 

hikaru-eg

JUNKO さん
今回は、残念でした。
桜の咲くころ、もう一度行ってみたいと思います。
by hikaru-eg (2016-12-13 22:52) 

夏炉冬扇

クジャク、もうずっと見てません。雉もきれいですが…
by 夏炉冬扇 (2016-12-14 08:12) 

hikaru-eg

夏炉冬扇さん
雉、ここ何年も見てないですが、きれいですねー!
by hikaru-eg (2016-12-14 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。