So-net無料ブログ作成
検索選択

冬のひまわり [プライベート]

2016.12.16(金)



冬のひまわり

 季節外れのひまわりが咲いている情報を得て、昨日、観て来ました^^
場所は、岡山の笠岡湾干拓地の「道の駅笠岡ベイファーム」の近くです。


綺麗に咲いていました。

16.12.16-01.jpg


ひまわりを観に行く途中で、
「笠岡市立カブトガニ博物館」の案内板が気になり立ち寄ってみました(>_<)

右側のオブジェの正面に、カブトガニが彫られています。
16.12.16-02.jpg


笠岡市立カブトガニ博物館とは、岡山県笠岡市に存在する博物館である。 世界で唯一のカブトガニをテーマとした博物館であり、建物は上空から見るとカブトガニの形に見える。 (ウィキペディア)

16.12.16-03.jpg


カブトガニ博物館の隣の恐竜公園です。入園料: 無料です。
森林、砂漠、海の3つのゾーンに分けているようです。
16.12.16-04.jpg


恐竜は、すべて学術監修を受けて製作されたもので、実物大とか。
すごい迫力です。8体あり、2体のみアップしました(^_-)-☆

16.12.16-05.jpg





「カブトガニ博物館」前です。
16.12.16-06.jpg


この樹、生きている化石とは知りませんでした(>_<)


16.12.16-07.jpg
一番高い樹は、何メートルか?って、分かりません(>_<)
入園料を払ったら分かる仕組み^^




「道の駅笠岡ベイファーム」を狙って、ひまわりを観に行きますー^^
16.12.16-08.jpg


野菜に花に魚、バッチリです^^


16.12.16-09.jpg




道の駅から約1㎞くらい場所です。

16.12.16-10.jpg


咲いていました\(◎o◎)/

16.12.16-11.jpg





16.12.16-12.jpg



冬のひまわりです(^_-)-☆

16.12.16-13.jpg


まだ、観れると思います^^



◆ご覧いただいてありがとうございました。





広告





スポンサーリンク





nice!(97)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 22

takenoko

冬咲きの向日葵なんてあるんですね。向日葵は暑い日の青空でないと・・・・と思うのは頭が固い証拠ですね。
by takenoko (2016-12-17 04:54) 

mimimomo

おはようございます^^
メタセコイアには30メートルになるのもありますよね^^
向日葵も種類が増えたのでしょうかしらねぇ~
by mimimomo (2016-12-17 07:07) 

夏炉冬扇

福岡県在住です。電車に乗るとすぐ博多駅なのです。
ヒマワリは種まきの時期で開花いろいろですね。
by 夏炉冬扇 (2016-12-17 08:15) 

馬爺

おはようございます。
今日のように霜が降りたりすると向日葵もどうなっているんでしょうね?
by 馬爺 (2016-12-17 08:28) 

ソニックマイヅル

冬にひまわりは珍しいなと思いました。また恐竜なんですが、本当に存在していたのかと今でも思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-17 09:11) 

JUNKO

驚きでです。温室でなく地上に咲いているのですね。元気が出て暖かくなります。
by JUNKO (2016-12-17 10:43) 

hikaru-eg

takenokoさん
自分も、「夏の青空に、向日葵派」です^^
少し戸惑ています(>_<)
by hikaru-eg (2016-12-17 11:57) 

hikaru-eg

mimimomoさん
こんにちは♪
メタセコイア、高くて綺麗な形をしてますねー!
この樹、何メートルなんでしょうかねー!?
向日葵は、いろんな種類がありようですが、どうなんでしょう?
by hikaru-eg (2016-12-17 11:58) 

hikaru-eg

夏炉冬扇さん
ヒマワリは、種まきの時期が変っても開花するって強いですね!
寒空で、すごいです!
by hikaru-eg (2016-12-17 11:59) 

hikaru-eg

馬爺 さん
こんにちは♪
気候温暖な地方と云っても、霜が降りる時がありますからねぇー
どうなるのでしょう!?萎れてしまうのでしょうか(>_<)
by hikaru-eg (2016-12-17 12:00) 

hikaru-eg

ソニックマイヅルさん
ひまわり、冬でも、咲くんですねー!感心しました♪
恐竜って、一番栄えたのは、
1億年~6500万年前ごろだそうですが、
調べる学者さんスゴイですねー\(◎o◎)/!
こちらでは、生きたカブトガニが見れるそうです!
by hikaru-eg (2016-12-17 12:01) 

hikaru-eg

JUNKO さん
温室でなくて、地上に咲いていました。
広さがよく分からないのですが、広いです(>_<)
頑張るひまわりを観ました^^満開になって欲しいです。
by hikaru-eg (2016-12-17 12:04) 

美美

向日葵は大好きなお花です。
色々な種類が出て今の時季も咲いているんですね。
でもちょっと寒々しい感じもしますね^^;
by 美美 (2016-12-17 16:42) 

ニッキー

寒い冬にこんなに綺麗なビタミンカラーのひまわりが見られるなんて素晴らしいです( ^ω^ )
元気とパワーをいただきました♪( ´▽`)
by ニッキー (2016-12-17 18:26) 

hikaru-eg

美美さん
そうですねー!なんだか寒々しい感じがします。
とても健気ですねー!

by hikaru-eg (2016-12-17 21:34) 

hikaru-eg

ニッキー さん
ひまわりって夏のモノだと思っていましたが、冬でも
咲くのですねー!少し驚きです。
by hikaru-eg (2016-12-17 21:35) 

ヤッペママ

恐竜迫力ありますね。
活きている化石メタセコイア・・・知らなかったです。
ヒマワリも種類が多くなったのですね。
by ヤッペママ (2016-12-17 21:56) 

hikaru-eg

ヤッペママさん
メタセコイアのことを知らなかったですw(>_<)
イチョウも、「生きた化石」と呼ばれるとか・・・(>_<)
ヒマワリ、色々種類があるようですね。

by hikaru-eg (2016-12-17 23:07) 

kazg

冬のひまわり、見事ですね。
新聞にも出ていましたね。
by kazg (2016-12-18 09:15) 

hikaru-eg

kazg さん
きょう、天気が良いので、満開になっているかも知れませんねー!

by hikaru-eg (2016-12-18 12:32) 

アールグレイ

寒い時期なのに、きれいにヒマワリが咲いていますね^^
恐竜公園も楽しそうです。
by アールグレイ (2016-12-18 15:58) 

hikaru-eg

アールグレイさん
ヒマワリ、冬でも咲くんですねー。意外でした!
恐竜公園、親子連れで楽しめる感じでした(^^♪
by hikaru-eg (2016-12-18 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。