So-net無料ブログ作成

プランター栽培のいちご [いちご]

スポンサーリンク







2017.01.22.(日)



素人のいちご栽培でーす




Vol.3/no2


前回の続きです。


2017.01.13撮影
17.01.22-01.jpg
寒波が、やって来ると云う事で、黒のビニールでマルチングして、
不織布で覆ってやりました。






2017.01.15撮影
17.01.22-02.jpg
14日夜中、 予報通り雪が降りました。
「何とか助かったー!」思ったのですが、



2017.01.21撮影
17.01.22-03.jpg
不織布をめくってみると、
今回新しく購入したジャンボいちごの苗が、枯れかかっています(>_<)




2017.01.22撮影
17.01.22-04.jpg
ガックリです(T_T)
ダメかもですねー!?





2017.01.22撮影
17.01.22-05.jpg

他の自分で育てた苗は、何とか凌げました。
ワリと元気です!

花が咲いているのは、「四季なりイチゴ」だからだと思います^^
取り除いた方がいいかも知れませんねー(・・?




果たしてこの先どうなりますか!?
投稿予定ありますm(__)m



◆ご覧いただいてありがとうございました。


◇この続きですm(__)m






広告



nice!(116)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 116

コメント 14

mimimomo

わ、沢山のプランター~♪たくさん出来ますよね、きっと^^
by mimimomo (2017-01-23 11:59) 

アールグレイ

イチゴの苗がいっぱいですね^^
寒い中、お花もつけて、株も茂ってきつつありますね。
たくさんイチゴがなるといいですね^^
by アールグレイ (2017-01-23 12:48) 

ニッキー

ジャンボイチゴの苗、頑張って復活しますように<(_ _)>
by ニッキー (2017-01-23 13:26) 

ソニックマイヅル

昨年一冬越した苺が咲きましたが、食べれるほどではなかったです。難しいんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-23 15:38) 

hikaru-eg

mimimomoさん
今年は、どのプランターも、用土不足でした・・・
どうなりますことやら(・・?何とか頑張って欲しいです!
by hikaru-eg (2017-01-23 18:18) 

hikaru-eg

アールグレイさん
自分で育てた苗は、意外と元気みたいです。
沢山なって欲しいです!
by hikaru-eg (2017-01-23 18:19) 

hikaru-eg

ニッキーさん
ありがとうございます。
ジャンボイチゴの苗、他の苗より弱いのでしょうかねー!?
復活して欲しいです(>_<)
by hikaru-eg (2017-01-23 18:19) 

hikaru-eg

ソニックマイヅルさん
咲いている花を取り除いてみようかと思っています。
我が県北部に、また、大雪警報です。今から何か覆ってきます^^
by hikaru-eg (2017-01-23 18:20) 

ヤッペママ

ジャンボイチゴは寒さに弱いのでしょうか。
我が家も幾つか開花していますが取り除いてみようかしら。


by ヤッペママ (2017-01-24 17:49) 

JUNKO

この時期でもプランターで元気に育つんですね。
by JUNKO (2017-01-24 18:57) 

夏炉冬扇

さむーい!
なぜか私のところ、「読んでいるブログ」が通知されなくなっています。困ったなぁ~

どうして?みなさんのブログは異常ありませんか(・・?

by 夏炉冬扇 (2017-01-24 19:22) 

garden

春になったら、沢山のイチゴが採れると良いですね。
お世話するかいがありますね。
by garden (2017-01-30 16:27) 

saia

hikaru-egさん、お久しぶりです!
今年もまた甘いイチゴが生って、お孫さんたちが喜ぶ顔が見れますね!
クリスマスローズの芽、順調に育っているようですね♪♪
先月「クリスマスローズの世界展」を見に池袋まで遠征して来ました。
すごーくキレイで圧倒されました~(≧▽≦)

by saia (2017-03-02 17:53) 

hikaru-eg

1月の中旬から、インフルエンザと持病で長い間、休んでいました。その間にも、沢山のご訪問コメントありがとうございました。
この同じ時期に、ショックな出来事がありました。
「家内」が、薬物療法を受ける事になってしまいました。
少し落ち着きましたら、また、投稿したいと思います。
その節には、よろしくお願い致します。m(__)m
by hikaru-eg (2017-03-04 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。