So-net無料ブログ作成

いちごが実りました [いちご]

2017.05.17(水)

素人のいちご栽培でーす


Vol.3/no3
いちごが実りました


前回からの続きです。



17.05.16.1.jpg
撮影:2017.02.02
新しく購入した大きな実をつける苗、完全に枯れてしまいました(-_-)
「いちごは、寒さと霜に強い!」と聞きましたが、この大きな実が生る苗は、
寒さに弱かったかもですね・・・

様子がおかしくなって慌てて黒のビニールでマルチングしましたが、
遅かったみたいです。他の苗は、元気で育っています。





17.05.16.2.jpg
撮影:2017.02.02
今年は、珍しく雪で、初めてマルチングしました。
いつもは、何にもしなくてそのままで育てていました(>_<)



17.05.16.3.jpg
撮影:2017.03.04
まだ寒いです。葉を平べったく広げています^_^



17.05.16.4.jpg
撮影:2017.04.14
ドンドン咲いてきます。受粉は、虫さんに、任せっぱなしです!

虫をあまり見かけなかったので受粉が、上手く出来ているか?
心配しましたが、



17.05.16.5.jpg
撮影:2017.04.28
キレイに受粉出来てます\(^o^)/




17.05.16.6.jpg
撮影:2017.05.01
一応!花が咲くのは終わりみたいです。





17.05.16.7.jpg
撮影:2017.05.12
赤く生って来ましたよ!





17.05.16.8.jpg
撮影:2017.05.12
今年初収穫です~(^_-)-☆
粒が小っちゃいです。
水が必要な時期に、水不足ではなかったのかなー(・・?
マルチングのビニールを剥がして水をやりましたが、
遅すぎたかも・・・(・・?




17.05.16.9.jpg
撮影:2017.05.15
さらに、三日後の収穫です!思ってたより大きいのがありました(^o^)






17.05.16.10.jpg
撮影:2017.05.16
「誰かにカジラレタみたい!」
「たぶん!メジロではないの?・・・」
「くそー!」
「下品な言葉を使わないの(>_<)」
「・・・(-_-)」





17.05.16.11.jpg
撮影:2017.05.16
まだまだこれからですよー。

孫たちがやって来ないです(-_-)
皆、忙しいからねー!



17.05.16.12.jpg
撮影:2017.05.16
来年は、大きくなる実の苗どうしよう!?






17.05.16.13.jpg
撮影:2017.05.16
去年の親株を植えたらどうなるか試していた株です。
思っていたより沢山生っていますねー!





◆ご覧いただいてありがとうございました。

◇この続きですm(__)m




スポンサーリンク






共通テーマ:日記・雑感