So-net無料ブログ作成

タチアオイ [夏のある日・・・]

2017.07.17(月)



タチアオイ




 この花を見ると何故か田舎を思い出します~。
「隣のタチアオイが赤く見える!」(>_<)

まぁ!「隣の芝生が青く見える」時もあります^^

17.07.16-2.jpg
撮影:2009.06.02(古い写真ですm(__)m)

別に他の人の生活をうらやんだりしてません!(^^♪



 園芸店で購入したタネを3月の中旬頃、小さなビニールのポットに
播きました。



発芽までの日数10~15日だそうですが・・・!?
一番最初の発芽を見逃しました(>_<)


17.07.16-3.jpg
撮影:2017.04.14

ほとんど発芽しました(^^♪



17.07.16-4.jpg
撮影:2017.04.28




17.07.17-1.jpg
撮影:2017.04.29

少し小さいような気がしましたが、移植しました。




17.07.17-2.jpg
撮影:2017.05.27

移植して約一か月になりますが、あまり大きく生りません!
木陰のセイか、土地がやせているセイか良く分かりませんが・・・




4株は、別の場所へ移植しました。

17.07.17-3.jpg
撮影:2017.04.28

こちらは、グングン大きくなりました。
陽当りのセイでしょうか・・・




17.07.17-4.jpg
撮影:2017.05.20

と、言っても2本だけですが、



17.07.17-5.jpg
撮影:2017.07.09






咲きましたー!^^

17.07.17-6.jpg
撮影:2017.07.12


混合種で色んなイロが咲くだろうと思っていましたが、
同系色です(-_-)



17.07.17-7.jpg
撮影:2017.07.12


八重と一重です^^


17.07.17-8.jpg
撮影:2017.07.12



次の写真は、虫が出てきます。
虫の嫌いな方、スルーして下さいm(__)m






17.07.17-9.jpg
撮影:2017.07.12

体長1㎝くらいで、頭に、握りばさみ のようなモノが付いています。
葉っぱを齧られてしまいました。(T_T)




17.07.17-10.jpg
撮影:2017.07.08

蜂の捕食!

「この葉っぱの上で食べるなー!」と言いたいです(>_<)

わが家に、こんな大きな蜂が巣をしてないんだろうなー!?
怖いなー!




17.07.17-11.jpg
撮影:2017.07.16

雨の強い日に倒れてしまいました。
自力で立ち上がってくるだろうと思ってしばらくそのままにして置いたのですが
立ち上がってこないので、ゆっくり立ち上げ支柱に縛りました。

茎が曲がったままです(^_-)-☆



大きく生りました。高さ1メートル80くらいあります^^

17.07.17-12.jpg
撮影:2017.07.16

奇麗ですねー^^
来年も咲いてくれると思います。



◆ご覧いただいてありがとうございました。





スポンサーリンク





タグ:タチアオイ

共通テーマ:日記・雑感