So-net無料ブログ作成

廻る六面体写真 [プライベート]

2016.01.28(木)




廻る六面体写真


ネットをウロウロしてたら、面白いサイトに出会いました。


凄いですね!こんな事が出来るなんて・・・
一からこんな事をやるとしたら大変な事なんでしょうね!

今回は、6枚の写真をを選ぶだけで出来ちゃいました。






何とか出来ました(-_-;)
picture trail ☚(利用したサイト)




小鳥、可愛いですw~





◆ご覧いただいてありがとうございました。





広告


nice!(92)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

思い出の写真 [プライベート]

2016.01.26(火)


思い出の写真


 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!当たりました!
この写真、ある写真展で、「入選」しました。
展示場が、東京で、平成27年2月6日~2月12日まで、

ところが、

事情が在って見に行くことが、出来なかったのです。

そこで、
面白いフリーソフト(?)探しました。

で、

思い出の写真をはめ込んでみました。





「入選」
ok-1.jpg
撮影日:2008.01.01 津和野(島根県)




全然見てくれてない!
0.5-2.gif








嬉しいですね!見てくれている・・・
27-1....jpg





ネタが無くて色々やってます! m(__)m



◆ご覧いただいてありがとうございました。




◇使用したフリーソフト(?)です。
Http://photofunia.com/
    ↑
◉もしかしたら、30日間無料ソフトかもです (-_-;)




スポンサードリンク




nice!(86)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

雪の霊場巡り [懐かしい写真]

2016.01.24(日)


古い写真です。
2008年2月3日四国、香川県は雪でした。



雪の霊場巡り
四国八十八か所霊場の第八十二番札所 根香寺
( 香川県高松市 中山町1506)





① お地蔵さんも、震えているみたいです!

24-4.jpg




② 四国でこんな雪、想像していなかったー!

24-3.jpg




③ 湿気を含んだ、重い雪です。木の枝が重そうです。

24-1.jpg




④ 滑るよぉ!手摺りを持ってゆっくり!

24-2.jpg
撮影日:2008.02.03



九州、西日本かなり冷え込んでいる様です。
大雪にならなければいいだけど心配です。


◆ご覧いただいてありがとうございました。




スポンサードリンク





nice!(86)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

花と雪 [懐かしい写真]

2016.01.23(土)


古い写真です。


花と雪

天気予報では、‶西日本も雪!”の予報が出ましたが、今日(1月23日)は、
瀬戸内海式気候の我が地は、白いモノを見ることなくて済みましたが、
明日はどうなんでしょう?心配になるところです。


寒い年もありました。



①  わが家の‶暖地さくらんぼ”です。(2010/03)

23-1.jpg
撮影日:2010.03.09




② 満開でしたが、2010年3月の大雪のです!
(心配しましたが、さくらんぼ実りました)^^

23-5.jpg
撮影日:2010.03.09




③ わが家のサザンカ。

23-2.jpg
撮影日:2010.03.09



④ わが家の椿です。

23-4.jpg
撮影日:2010.03.09



⑤ 近くの竹やぶ!湿った重い雪なので、こんな状態です。

23-3.jpg
撮影日:2010.03.09



市内は、大渋滞になります (-_-;)




あくる年も、大雪です!


⑥ 2011年の2月15日も冷えました。

23-6.jpg
撮影日:2011.02.15



⑦ サザンカ。

23-9.jpg
撮影日:2011.02.15



⑧ 近くのため池です。

23-8.jpg
撮影日:2011.02.15



⑨ わが家のガーデンシクラメン!
(あくる年は、咲かなくなってしまいました)

23-7.jpg
撮影日:2011.02.15



⑩ 福寿草!元気です。今年は、まだ固い蕾です。

23-10.jpg
撮影日:2011.02.15



古い写真でした。
明日は、降るかなー!冷えて来ました。



◆ご覧いただいてありがとうございました。





スポンサードリンク




nice!(68)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

瀬戸大橋 [懐かしい写真]

2016.01.16(土)


瀬戸大橋

瀬戸大橋(せとおおはし)は、瀬戸内海をまたいで本州(岡山県倉敷市)と
四国(香川県坂出市)を結ぶ10の橋の総称であり、本州四国連絡橋のひとつ。
( Wikipediaより)





古い写真です。



① 岡山県倉敷市・鷲羽山(わしゅうざん)からの眺望!
左側が、四国です。
16-3.jpg
撮影日:2007.01.10



② 空全体が真っ赤に染まる夕日を期待して行くのですが、・・・
16-2.jpg
撮影日:2007.01.10





③ この頃は、交通量、少なかったみたいだねー!
通行料金のセイかな・・・!?
16-4.jpg
撮影日:2009.01.19(17:02)



④ 車、電車、船を狙ってみたのですが、車が走って来ない!
でも、ダメですね、橋の上側が切れているから・・・難しです[もうやだ~(悲しい顔)]
16-1.jpg
撮影日:2006.04.28(18:13)



古い写真でした。


◆ご覧いただいてありがとうございました。




スポンサードリンク




nice!(78)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

マンリョウ(万両) [野鳥]

2016.01.14(木)


マンリョウ(万両)


 わが家の花壇の片隅に、植えた覚えのないマンリョウ(万両)が、
生えているのを見つけた。鳥が、運んで来たのでしょうかね・・・




① よく見ると赤くはなっているが、真っ赤ではない。
上手く育って欲しいですね。
14-1.jpg
撮影日:2015.11.22



② 綺麗に真っ赤になりました。
14-3.jpg
撮影日:2015.12.11



③ ん!小鳥が食べに来ているのかな!?
14-4.jpg
撮影日:2016.01.07


食べているトコロを撮りたくて、ウロウロし過ぎたセイか、
実の数が、減らなくなってしまったー!


④ トリ逃がしてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
14-5.jpg
撮影日:2016.01.13


小鳥が、赤い実を咥えているトコロを撮りたかった。
ぼくには、無理かもね・・・!



⑤ この鳥の名前は、分からないが、
夏、鉢植えのブルーベリーを狙っていた、この鳥かな?
14-6.jpg
撮影日:2015.07.19



小鳥が赤い実を食べに来るのを隠れて待った、
冬のある日・・・


◆ご覧いただいてありがとうございました。





広告


nice!(86)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

不思議な木 [冬のある日・・・]

2016.01.12(火)


不思議な木!


 9年と数か月前に、不思議な形をした木を見ました。
近くを通ったので、気になるので寄ってみました。

最初に見たのは、この近く(岡山市北区祇園)に仕事に来た時で、
「龍ノ口グリーンシャワー公園」の
看板に誘われてウロウロしていた時です。




① 「龍ノ口グリーンシャワー公園へお越しの方の車両進入は
ご遠慮ください」の看板です。
「えっ!」「この先、駐車場が、ないのかなー!?」
12-1.jpg
撮影日:2006.10.06


②ハイキングコースになっている様です。
12-2.jpg
撮影日:2006.10.06


③ どうして、こんなことに、なるのでしょう!?
12-3.jpg
撮影日:2006.10.06


④ 不思議な木ですねー!
12-4.jpg
撮影日:2006.10.06


あれから、約9年・・・!?


⑤ 9年と数か月経って、幹が少し黒ずんでいました。
12-5.jpg
撮影日:2015.12.29



⑥ 曲がり具合は、変わっていないようです。
下側のキラキラ光、木が大きくなっています。
12-6.jpg
撮影日:2015.12.29



⑦ 葉っぱを見ると ひのき のようですが・・・?
12-7.jpg
撮影日:2015.12.29



⑧ どうなっているんでしょう?
12-8.jpg
撮影日:2015.12.29



不思議な木です・・・



◆ご覧いただいてありがとうございました。




スポンサードリンク




nice!(81)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

牡蠣 [冬のある日・・・]

2016.01.10(日)



牡蠣

 この時期、近くの漁港で牡蠣を購入して、娘夫婦、孫達と、腹いっぱい
食べるのがもう、4~5年続いている。

 今日、連休の中日、岡山・伊里漁協真魚市 (いりぎょきょうまないち)に、
出かけました。
  
岡山市内から、国道2号線を姫路方面に走り、ブルーラインを走る。
備前ICで、降りて国道250線に突き当たる。右に行くと、日生(ひなせ)漁協の
五味の市(ごみのいち)、関西方面から、大勢来られます。

今回は、突き当たりを左折して、伊里漁協真魚市 (いりぎょきょうまないち)に
来ました!こちらも、有名です。





① ブルーラインの「片上大橋」から見える、牡蠣いかだ!
10-1.jpg



② 到着です。読めないかも! 「まないち」と・・・
10-3.jpg




③ 多いです!連休の中日とあって・・・
10-4.jpg




④ (値札、ぼかしました!)
10-5.jpg




⑤ 地元産! 表記しています。
10-6.jpg



⑥ 地元産、以外のもありました。
10-7.jpg


1斗缶で購入!



お昼でーす!
⑦ 場所を移動して! 海の駅。「備前魚市場」
10-12.jpg




⑧ 新鮮です。美味しい!
10-13.jpg




店内で、見つけました^^

⑨ 写真の撮り方失敗! 「岡山限定 桃汁ブシャー!」が見えない。
10-15.jpg



⑩ 下側のピンクの所に、 「岡山」は、何とか読めます、可愛いです!
10-16.jpg



⑪ ‶西”側の人は、買った値段をすぐ言っちゃうけど・・・!
安かったですー^^
10-14.jpg



⑫ 蒸し焼きで、レモンか、ポン酢で食べます。
ぷりぷり! あとは、フライで・・・
10-17.jpg



もうこれ以上食べれません!
満足でーす。冬のある日・・・のこと。


◆ご覧いただいてありがとうございました。




広告


nice!(82)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

モーターショー 2016 [冬のある日・・・]

2016.01.09.(土)


モーターショー 2016


 岡山県総合展示場コンベックス岡山で、トヨタ&ダイハツ モーターショー2016
(新春大商談会)が、今日から1月11日の17:00まで開催されているので、
早速見てきました!


東京 モーターショーの興奮がコンベックス岡山にやって来る!

の語句に惹かれて・・・





① 凄い花輪!  入場料:無料
09-1.jpg



② 出店! 美味しそうです。
09-2.jpg



③ なかな、写真は、撮れそうにないですw-!
09-3.jpg




④ エッ! コンパニオン!? 
09-4.jpg




⑤ この車たちが、東京 モーターショーに、出てたんだね!
09-5.jpg




⑥ 4人乗れるw-!
09-6.jpg



⑦ かっこイイと思うねー
09-7.jpg




⑧ C-HR
09-8.jpg




⑨ いい感じです。
09-9.jpg



⑩ FCV Plus
09-10.jpg



⑪ 次世代FCV(燃料電池自動車)のコンセプトカー 
09-12.jpg




⑫ この車、発電所になちゃうのー!
災害時などにも役立ってくれそうですね。
09-11.jpg



⑬ こちらは、軽.四!(ダイハツ)
09-13.jpg



⑭ 観音開き!全開。高原でやってみたい感じですねー!
09-14.jpg



充分楽しめましたー!


◆ご覧いただいてありがとうございました。




スポンサードリンク





nice!(62)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

太老神社 [冬のある日・・・]

2016.01.07(木)


太老神社(たろうじんじゃ)
所在地:岡山県浅口市金光町上竹


 江戸時代初期の慶長6年(1601年)、9月15日の創建と伝えられる。現在地への遷座 は創建より5年後の慶長11年(1606年)とされるが、由緒についての文書が幕末・文 久年間の火災により失われているため、詳細は不明。祭神は主神が天鈿女命、相殿神が 岐神である。(Wikipediaより)





① 2016.01.05.の朝日新聞の岡山版で、太老神社を初めて知りました。
07-1.jpg


 SFアニメ「天地無用!」の舞台になり、
全国から「巡礼者」がやってくる。とか・・・!
外国の「巡礼者」も、来られるみたいです。


② 新聞の地図で、分かりましたが、反対側来ると気を付けないと
分かり難いです(>_<)
07-2.jpg



③ 標識通り、間違いなし!
07-3.jpg



④ 境内に着いちゃいました!階段がないとこみると裏から来たんだね!
07-5.jpg

「アニメの聖地」



⑤ これが約320段の石段。
07-6.jpg



⑥ 手水鉢
07-7.jpg



⑦ あまり大きくなく、こじんまりとしています。
07-8.jpg

主人公は、高校生の柾木天地。祖父が神社の宮司で、
その神社のモデルとなったのが太老神社。とか・・・!
原作者は、岡山県出身の梶島正樹さん。



07-9.jpg




07-10.jpg




07-11.jpg




07-13.jpg



⑫ 賽銭箱の横に貼ってありました。
07-14.jpg


とんでもない奴がいるもんだねー!



⑬ 天地箱! 何をするものでしょうかね?
07-15...jpg



⑭ 写真では、読めないかも、
書き出してみます(^_-)-☆
07-16.jpg


           ◆◆◆ご案内◆◆◆
『天地無用』の聖地として太老神社を訪れるファンのために
なんとこんな立派な木箱を設置していただきました。
ファン同士の情報交換用として、ずっと置かせていただいていた
通称『天地ノート』も中に納めてあります。
ご自由に書き込んで下さい。       
                    天地無用!公式ファンクラブ

英語でも、書いてありました。

        「砂沙美と同化した女神様は?」
ファンの方には、このヒントで、カギを開ける数字が簡単に分かるのでしょうね。!




OVA 天地無用!魎皇鬼 第1話(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=VGim6p6mU5A



太老神社の事を知らなくて、恥ずかしい気持ちになった、
冬のある日・・・



◆ご覧いただいてありがとうございました。



広告

天地無用! 十周年記念 DVD-BOX【十秋楽】[完全予約限定生産]

天地無用! 十周年記念 DVD-BOX【十秋楽】[完全予約限定生産]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(79)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

白川郷 [懐かしい写真]

2016.01.05(火)


古い写真です。


 白川郷(岐阜県大野郡白川村)には、何回か行った事がありますが、
白川郷のライトアップは、写真でしか見た事がないのです。
実際に、ナマで観たら凄いと思う!幻想的なんだろうね・・・!

今年も、第1回目が1月16日(土)から、開催されるようだ!
雪は、降っているのでしょうかね?





① せせらぎ公園駐車場より
05-1.jpg
撮影日:?


② であい橋  渡ると白川郷の合掌集落へ
05-2.jpg
撮影日:2005.02.07


③ 天気が良くてよかったです^^
05-3.jpg
撮影日:2005.12.12


④ 窓を見ると2階建てとか、3階建てとかあるみたいです?
05-4.jpg
撮影日:2005.12.12


⑤ 柿に、雪が積もってます。柿、冷たいだろうね!
05-5.jpg
撮影日:2005.12.12



日が暮れて、窓に明かりがともり、ライトアップされた光景は
さぞ、幻想的なんでしょね・・・
年に7回、観ることができるようです。



◆ご覧いただいてありがとうございました。




スポンサードリンク





nice!(71)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

冬の津和野 [懐かしい写真]

2016.01.03(日)


古い写真です。


 8年前の元旦、津和野(島根県)は、雪だったー!
懐かしいですね。雪の津和野・・・
(撮影日:2008.01.01)



① 春や夏、見る雰囲気と、
03-1.jpg



② 全然違って見えます。
03-2.jpg



③ 何と言うのでしょう・・・!
03-3.jpg



④ 雰囲気がありますね!
03-4.jpg



⑤ とても、幻想的な
03-5.jpg



⑥ 雰囲気ですね・・・
03-6.jpg



今年は、どうなんでしょうかね?

古い写真でした・・・
◆ご覧いただいてありがとうございました。




スポンサードリンク




nice!(73)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感