So-net無料ブログ作成
検索選択

木いちごブラックベリーno.2 [ブラックベリー]

2016.03.31(木)



素人のガーデニング


木いちごブラックベリー(no.2)


前回の続きです。


① 通販で買った、ブラックベリー・ボイセンベリー
31-1.jpg
撮影日:2015.10.27


あれから、秋が過ぎて・・・
冬が来て・・・


② 新しい年を迎えました。
31-2.jpg
撮影日:2016.01.13


寒い日が続き・・・

葉っぱは、枯れて落ちてしまいまいました!

3月に入り、



③ 芽が少し膨らんで来た感じです。
31-3.jpg
撮影日:2016.03.01




④ 新しい葉も出てきました。
31-4.jpg
撮影日:2016.03.10




⑤ 生際からも、新しい芽が出てきました。
31-5.jpg
撮影日:2016.03.16




⑥ 元気がいいです(^^♪
31-6.jpg
撮影日:2016.03.27




⑦ 上の葉もかなり茂って来ました!
31-7.jpg
撮影日:2016.03.29




⑧ 何か巻き付けるモノを考えないといけない時期に来てしまった!
31-8.jpg
撮影日:2016.03.30


何とかしないとダメですねー(◎_◎;)


◇この続きです。


◆ご覧いただいてありがとうございました。



広告



nice!(81)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

カタクリ・No3 [カタクリ]

2016.03.29(火)



カタクリ・No3



カタクリ

鉢植えで、育たないのかなー?育ててみたいと思う様になっていました!
ある日、ホームセンターの園芸店で、カタクリの球根をみつけました。
植付:9月~12月の表示。まだ、間に合う・・・! 買ってしまいました。



① 群生地の古い写真です。開いているのは、この花一本だけでした。
この花を観て、育ててみたくなりました。
29-2.jpg
撮影日:2010.03.27



② 他の花は、まだ、こんな状態でした。(古い写真です)
29-1.jpg
撮影日:2010.03.27


育ててみたいと思う様になって、
5年位経ったある日、ホームセンターの園芸店で、偶然、球根をみつけました。
表示してある、植え付けが、間に合うので、思い切って、買っちゃいました!



植え付けるまで、いろいろありました!
それがこれです。「カタクリ・2015.12.04(金)」(-_-;)



③ カタクリの花が咲いている情報がドンドン入って来る最中!
我が家の鉢は、ビクともしません!
29-3.jpg
撮影日:2016.03.29



どうなっているんだろう!
根が溶けて無くなっているんだろうか?

鉢の中が見たくて、土を取り除いてみましたー!



④ 根は、ありました!小さくなっている。気のセイかも・・・
29-4.jpg
撮影日:2016.03.29



⑤ まだ、生きてるw!   
29-5.jpg
撮影日:2016.03.29


水が多すぎる! ボクの欠点。
水のやり過ぎで、枯らした経験がある、気をつけないと・・・

来年芽を出すのかなー!それとも、腐って溶けてしまうのかなー!
気になります。

感じのいい、発売元のためにも、是非、咲かせたいのだが、
果たしてどうなるんでしょう!


◆ご覧いただいてありがとうございました。




スポンサードリンク






nice!(87)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

モクレン [モクレン]

2015.03.27(日)



モクレン

 
① ガールマグノリア。
鉢植えでも楽しむことのできる小型種。(らしいです!)
3年位前に購入しました。
大きな花が、咲きますとの事です・・・
27-6.jpg





② 鉢植えにしています。
今年は、沢山蕾をつけてくれました。
27-1.jpg
撮影日:2016.03.12



③ 色が変わってきました。
27-2.jpg
撮影日:2016.03.19




④ 現在、樹高1m10㎝です。
根が窮屈らしく、鉢の底から出て来ています。
24-2.jpg
撮影日:2016.03.24




⑤ がくが、割れてきました!  (がく?・・・)
24-3.jpg
撮影日:2016.03.24



⑥ いまにも、開きそう・・・
27-4.jpg
撮影日:2016.03.26




⑦ この白いのは、何でしょう?
27-5.jpg
撮影日:2016.03.27



樹高、どの程度までなるのでしょう!
心配です(◎_◎;)


◆ご覧いただいてありがとうございました。

◇この続きです。(^_-)-☆




スポンサードリンク




nice!(81)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

緑地帯のさくら [春のある日・・・]

2016.03.26(土)



緑地帯のさくら



 桜の咲き具合が、気になり近くの公園に、出かけましたが、催し物があり
大変な混雑のため、諦めて別の場所の桜を観てきました。
岡山の水島緑地です。



① 左から、側道、グリンベルト、3車線道路、緑地帯!です。
スゴイ大きな中央分離帯とでも、云うのでしょうかね!
26-1.jpg




② 緑地帯を横断すると、
26-2.jpg




③ 反対車線です。3車線、グリンベルト、側道です。
26-3.jpg




④ 緑地帯の中です。時々、ウォーキングする人を見かけますが・・・
かなり広い幅です。10車線分位かなー!?
26-4.jpg




⑤ 凄い立派な木です。
26-5.jpg




⑥ 緑地内にある案内板です。
26-6.jpg




⑦ 桜の文字が見えませんが!? 
26-7.jpg





⑧ 椿ですが・・・
26-9.jpg



⑨ ネームプレート無いのでよく分かりませんが、
「カーネーション椿」かな?
26-10.jpg





⑩ 桜です。
26-13.jpg




⑪ 「開花」ですかねー!?
26-12.jpg




⑫ 品種が分かりません!
540.jpg
撮影:2016.03.26



これから先、一気に咲いて来ると思われます(^o^)/



◆ご覧いただいてありがとうございました。



スポンサードリンク




nice!(63)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ユキヤナギ [春のある日・・・]

2016.03.24(木)




ユキヤナギ

ユキヤナギは、バラ科シモツケ属の落葉低木。別名にコゴメバナ、コゴメヤナギなど。 春に小さい白い花を咲かせる。中国原産という説もあるが、日本原産であると考えられている。 (ウィキペディア)




①  ネタ探しに、近くの運動公園にやって来ました!
24-4.jpg




② ユキヤナギです!
24-5.jpg




③ 純白の花が満開です。
24-6.jpg




④ アップで見ると小さい花が、びっしりとくっついています!
24-7.jpg




⑤ きょうは、風が冷たいです・・・
24-8.jpg
撮影日:2016.03.24







⑥ こちらは、「気になる写真」2016.03.21に投稿した。
サルスベリの木です!この写真が投稿後出てきました。
こちらの写真の方が少し分かりやすいかもしれません!
upします。次は、花の咲いている写真を撮りたいです!
23-1.jpg
撮影日:2009.03.21



◆ご覧いただいてありがとうございました。




スポンサードリンク




タグ:ユキヤナギ
nice!(82)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

菜の花 [懐かしい写真]

2016.03.22(火)


菜の花

 撮りに行きたいのですが、出来ないので、古い写真を並べてみました!
菜の花を見ると癒されます。



① 山口県岩国市の錦川(錦帯橋の下流)
22-1.jpg
撮影日:2008.03.24


② 錦帯橋の下流の堤防
22-3.jpg
撮影日:2008.03.24


③ 錦帯橋の下流の堤防
22-2.jpg
撮影日:2008.03.24




④ 岡山・真庭市
22-4.jpg
撮影日:2009.03.31



⑤ 岡山・真庭市
22-5.jpg
撮影日:2009.03.31





⑥ 香川県高松市 一宮町
12-002.jpg
撮影日:2010.02.06




⑥ 岡山・高梁市
22-6.jpg
撮影日:2010.03.25




⑦ 撮影場所 ?
22-7.jpg
撮影日:2011.05.10



⑧ 撮影場所 ?
22-8.jpg
撮影日:2011.05.10



古い写真でしたm(__)m



◆ご覧いただいてありがとうございました。





広告


タグ:菜の花
nice!(89)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

驚き桃の木山椒の木! [春のある日・・・]

2016.03.20(日)




驚き桃の木山椒の木!
ビックリしました。驚きました!
「暖地サクランボ(桜桃)」を地植えしていますが、この幹から3m位離れた位置に、サクランボの芽が出て来ているのを見つけました。ビックリです!
枯れる前兆、子孫を残そうとしているのか、それとも、精力が余っているのか・・・



① 今日(3月20日)、散り始めです。
CDを吊るしてから、鳥が来なくなったみたいです。
20-1.jpg
撮影日:2016.03.20




② エッ!桜かな?
20-2.jpg
撮影日:2016.03.20


こんな所へ
植えた覚えがないなー!


③ これ、やっぱり桜の葉っぱだよねー!
20-7.jpg
撮影日:2016.03.20



④ こちらにも、ある! 不思議だね!根が這ってる!?
20-3.jpg
撮影日:2016.03.20



根を探っていくと、サクランボの木に辿りつきました!



⑤ 3本掘り起こし、取り除きました。
20-6.jpg
撮影日:2016.03.20



トナリのお家へ伸びていなければ、いいのだが、心配になります!

「孫が、サクランボ食べなくなったら、木を切ってしまおう!」と
家内が言うのですが、


⑥ でも、一番小さい孫は、これで遊んでいるんだもねー!
まだ、時間がかかりそうです(-_-;)
20-8.jpg
撮影日:2016.03.20



生きる力凄いですね!



◆ご覧いただいてありがとうございました。





広告


nice!(82)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

気になる写真! [懐かしい写真]

2016.03.19(土)



気になる写真!




① ヤセの断崖(石川県羽咋郡志賀町)を2005年に、観光した時、
その辺りで撮った写真です。
一か所で、こんなに沢山の土筆(つくし)を見たの初めてでした・・・
今でも、生えて来るのでしょうかね?気になりますねー!
19-1.jpg
撮影日:2005.03.27



② JR西日本山陰本線鎧駅 と、餘部駅間に、架かっていた橋梁!
明治45年3月1日に開通した。(Wikipediaより
今は、どう変わっているのだろう!気になりますねー!
19-2.jpg
撮影日:2007.03.16




③ 甲子園球場辺りでも、平成16年10月から、
大型ディーゼル自動車等運行規制があったみたいですね!
関係者が、甲子園に、来るバスを排ガス適合車か?確認していたようです!

現在は、不適合車には、恥ずかしくて運転席に座れないとか・・・云ってました。
19-3.jpg
撮影日:2007.03.27



④ 取県倉吉市関金で、見た梅の木!
どうしてこんな幹になったんだろう!気になりますねー!
19-4.jpg
撮影日:2009.03.15




⑤ さるすべりの木、壁から枝が出て来ている!
気になりますねー!
19-5.jpg
撮影日:2009.03.21(岡山:真庭郡)

∴‥∵☆∴‥、∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴☆∵‥∴
  別の写真が出てきました(-_-;)  
23-1.jpg
 後日付け足しました(^^;
∴‥∵☆∴‥、∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴☆∵‥∴



⑥ 怖い名前のトンネルですね!
気になりますねー!
19-6.jpg
撮影日:2009.03.26(岡山:真庭市)



⑦ 去年(2014年)の写真を見ると、残雪が見えますが、
今年は、どうなんだろう!? 気になりますねー!
19-7.jpg
撮影日:2014.03.22










古い写真でした。m(__)m

◆ご覧いただいてありがとうございました。




スポンサードリンク




nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

クレチマスの取り木.no1 [春のある日・・・]

2016.03.17(木)




クレチマスの取り木.no1

「取り木」に挑戦しました!
茎の途中から根を出させ、根が出たら親株から切り離し、新たな株を作る方法。

元気そうな茎を一本選び、その茎の途中を埋めておきました。
これを何時やったか?
記録が無い、はっきり覚えてないのですが!
一年以内だと思います・・・。 少しアバウト過ぎるかも!?




① この花を「取り木」しました!
「H.Fヤング」の札が付いていました!(去年の写真です)
17-11.jpg
撮影日:2015.05.04


調べましたら、ラヌギノーサ系でした。
これで、剪定の方法が分かりました^^
二番花を咲かせる事ができましたよ。


② 今、こんな状態です!
17-2.jpg
撮影日:2016.03.16




③ 「取り木」を親株から切り離して、掘り出しました!
17-3.jpg
撮影日:2016.03.11


④ 根です。凄い深くまで根が張っていました。
17-4.jpg
撮影日:2016.03.11


掘り出すのに、失敗しました!細い根がちぎれてしましました[もうやだ~(悲しい顔)]



⑤ コンデジの三脚です!部品(雲台?)を失ったので、
使い物になりません!
17-5.jpg
撮影日:2016.03.17


これに、クレマチスのつるを這わせます(-_-;)




⑥ こんな調子です!
17-6.jpg
撮影日:2016.03.17



⑦ 茎の一部が傷つきました。セロテープ(R)で補修です!
17-9.jpg
撮影日:2016.03.17



⑧ 移植して6日目です!
17-10.jpg
撮影日:2016.03.17



成功したか?失敗か?
もう数日で、答えが、出ます! (・.・;)



◇この続きです。



◆ご覧いただいてありがとうございました。





広告



nice!(93)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒヨドリ [野鳥]

2016.03.15(火)



ヒヨドリ


日本では里山や公園でよく見られる身近な野鳥の一つである。富山県砺波市の市の鳥に指定されている。
糖分を好むためか、ツバキやサクラなどの花にやってきて蜜を吸ったり、庭先にミカンやリンゴなど果物の半切れを置いておくとすぐにやって来て独り占めする。 しかし、ときに集団で畑に現れキャベツやブロッコリー、イチゴ、ミカンなどの農作物を食い荒らすこともあり、農家には嫌われる。狩猟鳥の指定も果樹を食害する農業害鳥である本種を、煩瑣な手続きを経ないで駆除できるよう配慮したためである。
(Wikipediaより抜粋)



① 「今年は、ヒヨドリを見ることがないなー!」と安心していましたが・・・
15-7.jpg
撮影日:2015.01.27



② 被害には、遭ってたようです!
15-8.jpg
撮影日:2016.01.07



③ ブロッコリーも被害、・・・ 葉も食べられる品種だったのですが、
15-6.jpg
撮影日:2016.03.15



④ 「暖地サクランボ」満開です!
15-1.jpg
撮影日:2016.03.15




⑤ 写真を撮ってら、枝が微妙に揺れます!
右側の下辺りに、ヒヨドリが、「えー!」
15-3.jpg
撮影日:2016.03.15  ※この辺りに、います!




⑥ 何か対策を考えないと・・・!サクランボがダメになるかも・・・
15-4.jpg
撮影日:2016.03.15



少し様子をみます! 「困りましたねー!」 (◎_◎;)



◆ご覧いただいてありがとうございました。




スポンサードリンク





nice!(92)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

暖地サクランボ [春のある日・・・]

2016.03.13(日)



暖地サクランボ
※「暖地桜桃」と表示するのが正しいのかも知れません!


 この品種、ホントに楽ちんです。何にもしなくても、毎年、実を付けてくれます。
少し小粒ですが、結構甘いです。「何にもしないのに、わるいねー!」
「沢山実を付けてくれて、ありがとうよー!」こんな心境です^^



① 去年の5月初め頃の「暖地サクランボ」の写真です。
13-1.jpg
撮影日:2015.05.07




現在の「暖地サクランボ」のようすです!

② まだ、蕾が固いみたいです!
13-2.jpg
撮影日:2016.03.01


 5日後

③ ピンクぽっいです。
13-3.jpg
撮影日:2016.03.06


 さらに、2日後


④ 先が割れそう・・・
13-4.jpg
撮影日:2016.03.08


 さらに、2日後

⑤ もう咲きそう!
13-5.jpg
撮影日:2016.03.10


 さらに、3日後


⑥ 咲いた
13-6.jpg
撮影日:2016.03.13



⑦ 咲いた
13-7.jpg
撮影日:2016.03.13



⑧ 「暖地サクランボ」の花が咲いた・・・
13-8.jpg
撮影日:2016.03.13



この後、葉が出て来て、小さな青い実がだんだんと・・・楽しみですね!


◆ご覧いただいてありがとうございました。


‥ +*☆*+ ‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
PS
一部編集しました。(3月14日 02:25)m(__)m




広告

ロト&ナンバーズ当せん数字パーフェクト年鑑 1994~2015 (主婦の友ヒットシリーズ)

ロト&ナンバーズ当せん数字パーフェクト年鑑 1994~2015 (主婦の友ヒットシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: ムック



nice!(87)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスローズ・Ⅱ [クリスマスローズ]

2016.03.12(土)



クリスマスローズ・Ⅱ



ネタ不足で、またクリスマスローズをアップです (-_-;)




① ほぼ満開になりました!
12-02.jpg
撮影日:2016.03.12



② 約6年前、通販で買っちゃいました!
12-01.jpg
撮影日:2010.04.03


買った翌年から咲きだしました。


③ 通販その1  
12-04.jpg
撮影日:2016.03.12



④ 通販その2
12-05.jpg
撮影日:2016.03.12



⑤ 近所からもらいました。もらって3年位咲かなかったです!
12-06.jpg
撮影日:2016.03.12



⑥ ホームセンターで購入!  一重より少し高い (-_-;)
12-07.jpg
撮影日:2016.03.12



⑦ 通販その3
12-08.jpg
撮影日:2016.03.12



⑧ 通販その4
12-09.jpg
撮影日:2016.03.12



⑨ 通販その5  葉っぱ色!これも、イケてます[わーい(嬉しい顔)]
12-10.jpg
撮影日:2016.03.12



今までは、咲いた花を摘みとっていましたが、今回は、
こぼれ種を狙っています。



◆ご覧いただいてありがとうございました。




広告



nice!(66)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ミセバヤの植替え [春のある日・・・]

2016.03.10(木)



ミセバヤの植替え


 この花の名前が分からず、育て方も、分かりませんでしたが、
「紅葉するちいさな花 」を投稿しましたところ、
コメント欄で、花の名前を教えていただく事が出来ました。
(その節は、ありがとうございました。)



早速、ネットで、育て方等を調べました!


① こんな花です。小っちゃくて可愛いです!
10-2.jpg
撮影日:2015.10.23



② 冬を越してきました! 戸外に出しっぱなしでした m(__)m
10-1.jpg
撮影日:2016.03..08



③ 適当な用土で植わっているか心配で、植え替えました!
二回り大きい鉢に植え替えましたが、今回も、陶器製の鉢です!
10-3.jpg
撮影日:2016.03..08


用土は、山野草の用土、サボテンの用土など、「水はけのよいもの」と
なっていました。ホントは、素焼きの鉢がいいのかも、知れませんね!
家に在る鉢で対応しました(-_-;)



④ 用土が適していなくて、水のやり過ぎで用土がベトベトでした!
10-4.jpg
撮影日:2016.03.10



⑤ だからこんな苔が生えたんでしょうね!
10-6.jpg
撮影日:2016.03.10


こんな手間いらずで、強くて、可愛くて、長期間、楽しめる花、
いじらしくなりますねー!

用土を変えました。どうなりますかね! (・・?



◆ご覧いただいてありがとうございました。





スポンサードリンク




nice!(88)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスローズ [クリスマスローズ]

2016.03.08(火)


クリスマスローズ



① 去年の晩秋に、二つに株分けし、その一つを鉢に植えました!
今年、咲くか心配していましたが、
08-14.jpg
撮影日:2016.03.01


② 見事に、蕾がついてくれましたー!
08-2.jpg
撮影日:2016.03.05
 

③ 遅咲きの様な気がします。きょう(3月8日)、やっと
08-3.jpg
撮影日:2016.03.08



④ 咲いてくれましたが、かなり下向きです。
08-4.jpg
撮影日:2016.03.08


⑤ 八重です! 下から狙って見ましたが、背景が飛んでしまいました。
08-5.jpg
撮影日:2016.03.08





⑥ 同系色ですが、こちらは、一重です。
08-6.jpg
撮影日:2016.03.05


⑦ 一重も、
08-7.jpg
撮影日:2016.03.08


⑧ 可愛いです。
08-8.jpg
撮影日:2016.03.05


⑨ シンプルです。
08-9.jpg
撮影日:2016.03.08


⑩ 例年は、株のために、
08-10.jpg
撮影日:201603.08


⑪ 花を摘み取っていましたが、
08-11.jpg
撮影日:・・・?


⑫ 今年は、こぼれ種を狙っています。
08-12.jpg
撮影日:2016.03.01


⑬ 上手くいきますか!? 種待ちです。
08-13.jpg
撮影日:2016.03.06



今年は、こぼれ種に挑戦です。上手くいきますか、どうか・・・(-_-;)


◆ご覧いただいてありがとうございました。




スポンサードリンク





nice!(93)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

花の植替え [春のある日・・・]

2016.03.06(日)


花の植替え

少し遅れ気味になって、気になっていましたが、今日やっとすませました。



① タイツリソウ
前回、植替えをしてなかったので、花の付きが悪いみたいです!植え替えて2年目!
06-1.JPG
撮影日:2015.04.24


きょう、植え替えをしてビックリです!株が無いのです。
前回、植え替えした時は、株があり、できるだけ、
株を崩さないように植え替えたのを憶えていましたから・・・


② 芽の付いた小さなモノが3個ありました。
06-2.jpg
撮影日:2016.03.06



③ あとは、ゴボウの様な根っこが20本位ありました。
06-3.JPG
撮影日:2016.03.06




④ これらを植え付けましたが、無理かもしれませんねー!
水のやり過ぎだったかもですね!
06-4.jpg
撮影日:2016.03.06



⑤ サギソウ
こちらも、植え替え遅れ気味です。
06-5.jpg
撮影日:2016.03.06


⑥ 100個位球根が出てきました!真ん中の円いのは、100円硬貨です^^
大きさ比較のために・・・
06-6.jpg
撮影日:2016.03.06




⑦ 植え替え用の土を購入した際、これも、買っちゃいました!
06-7.jpg
撮影日:2016.03.06



⑧ 水苔に包んでありましたが、芽が出てました。
06-8.jpg
撮影日:2016.03.06



⑨ これも、買いました! 遅すぎたかも・・・
07-1.jpg
撮影日:2016.03.06




⑩ 球根、少し元気がないみたいです!
06-10.jpg
撮影日:2016.03.06



⑪ とき草と、サギソウです。 植えつけました!
07-2.jpg
撮影日:2016.03.06


咲きますかねー! 心配です!


画像ソフトの調子が悪く、「web用に保存」のダイアログボックスが、開かなくて
手こずりました[もうやだ~(悲しい顔)]
別の方法でやりました。画像が、少し重いかもしれません。心配です(-_-;)



◆ご覧いただいてありがとうございました。





スポンサードリンク





nice!(89)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

穴場稲荷 [冬のある日・・・]

2016.03.03(木)



穴場稲荷
赤い鳥居が気になり、急きょお参りする事にしました!
隠れスポットとかな!?パワー感!たっぷりです。



いい天気に誘われて、ぶらっとやって来ました!
ホントにいい天気です!気持ちがイイです♪



① 鷲羽山(岡山)
3-1...jpg
展望台です。  ここも、よくロケに、使われてます。


② 
3-2.jpg
瀬戸内海! 向こうは、香川県・坂出です。
10本の橋で繋がっています。(鉄道道路併用橋)


観光を終えて、
展望台から、右折して瀬戸中央自動車道の「児島IC」方面に向かって走って来ると、


③ 
3-3.jpg
この鳥居が見えます。


④ 
3-4.jpg
なんだか気になるので、手前の駐車場に入ってみました。
(トイレあり)

⑤ 
3-5.jpg
何だろうね!


⑥ 
3-6.jpg
ん! お稲荷さん・・・ 穴場稲荷! 隠れスポットかな?


⑦ 
04-1.jpg
 スゴイ!鎖が食い込んでいる!?



3-8.jpg
形のいい松ですね! まるで、盆栽のよう! あの下辺りに、祀られているのかな?


綺麗に、清掃された階段を上ってくると・・・



3-9.jpg
手水場(ちょうずば)!




3-10.jpg
何だろう! まずお参りして・・・



3-11.jpg
小穴場稲荷さん!


まだこの奥に祀られています。



3-12.jpg

こちらも、お参りして!



3-13.jpg



引き返して、さらに上を目指して、


3-14.jpg
きついですですね! 小っちゃいお子さんには、無理かも!?



3-15.jpg
手すりが無いと怖いです!



3-16.jpg
こんな高い所に、水道!? 手水場!
魚に見えます!手前が背ビレ、鯛かな?



3-17.jpg
ここまで上がって来ると、下津井瀬戸大橋の路面が見えそうです!



3-18.jpg
奥の院? 着きました! 上の岩の中に祀られているみたいです。



3-24.jpg
正一位稲荷大明神! ん!最高位!?



3-19.jpg
岩の中へ祀られています。



3-20.jpg


来てよかったです!



3-22.jpg
「大願成就」の文字がみられます!


きっと願いが叶ったんですねー!



3-23.jpg
沢山お願いしてきました。[わーい(嬉しい顔)]



なんだかお願い事が叶いそうな気がしてきました(^_-)-☆
パワーありそうです!



◆ご覧いただいてありがとうございました。





広告

ロト&ナンバーズ当せん数字パーフェクト年鑑 1994~2015 (主婦の友ヒットシリーズ)

ロト&ナンバーズ当せん数字パーフェクト年鑑 1994~2015 (主婦の友ヒットシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: ムック



nice!(92)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

春を待つ蕾たち! [冬のある日・・・]

2016.03.01.(火)



春を待つ蕾たち!


きょうから、3月早いですねー!外は、まだ寒いです。
花たちは、今、どうしているのか?覗いて見ました!





① ブラックベリー 
葉が1枚のみに、なっています。

3.01-1.jpg
撮影日:2016.03.01



② 良く見ると芽が付いています! 初めて育てるので、心配です!
「上手くいくのかなぁー!」

301-2.jpg
撮影日:2016.03.01




③ 水仙 
もう咲きそう・・・

3.01-3.jpg
撮影日:2016.03.01



④ クリスマスローズ
スゴイ下向きに、咲きそうですね! 鉢植えにしましたが、根が下から出ています!

3.01-7.jpg
撮影日:2016.03.01




⑤アネモネ
横着して堀上しなかったのですが、蕾が付いています!

3.01-11.jpg
撮影日:2016.03.01




⑥ 暖地サクランボ
少し膨らんでいますね!

3.01-12.jpg
撮影日:2016.03.01




⑦花桃(ハナモモ)

3.01-13.jpg
撮影日:2016.03.01



⑧ 原種シクラメン(秋咲き)

3.01-14.jpg
撮影日:2016.03.01



⑨ 種から増やすつもりなんですが、初めての体験!
種が落ちたら、拾って別の鉢で育てるつもりですけど・・・

3.01-16.jpg
撮影日:2016.03.01



今のところ、大丈夫な様ですが、年によっては、
3月に、里雪が 降る事があるので注意しないとね!


◆ご覧いただいてありがとうございました。




広告



nice!(100)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感