So-net無料ブログ作成
検索選択
冬のある日・・・ ブログトップ

瀬戸の日暮れ [冬のある日・・・]

2016.12.07.(水)



瀬戸の日暮れ


鷲羽山展望台(岡山)です。
この山を空から見ると、鷲が羽を広げているように見えるところから、
鷲羽山と呼ばれているらしいです。

日暮れです^^16:00を過ぎていました。
16.12.07-1.jpg
2016.12.02



下津井瀬戸大橋です。(道路、鉄道併用橋)
中間地点が岡山県と香川県の県境になっているようです。
16.12.07-2.jpg
2016.12.02



夕焼け、観れそうで観れません(>_<)
場所を移動しました(^_-)-☆
16.12.07-3.jpg
2016.12.02



この日は、夕焼けをを観ることが出来なかったので、次の日にトライです^^


次の日、渋川海岸(岡山)に、行ったのですが、
あまり焼けてくれそうに無かったので、早めに帰路につきました。

帰路の途中、いきなり焼け出しました。
車を停めるいい場所が見つかりません!
16.12.07-4.jpg
2016.12.03



海まで下りて来ちゃいました^^
16.12.07-5.jpg
2016.12.03


海と空だけです。略して「空海」!?m(__)m


16.12.07-6.jpg
2016.12.03





16.12.07-7.jpg
2016.12.03



太陽が沈んだら色が変わって来ました^^

16.12.07-8.jpg
2016.12.03





焼けているのは、この辺り一部だけです(>_<)
16.12.07-9.jpg
2016.12.03


以前、観た夕焼けは、町全体が、真っ赤に染まった夕焼けでした!
もう一度観たいです(>_<)



◆ご覧いただいてありがとうございました。





スポンサーリンク








nice!(111)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

夕焼け [冬のある日・・・]

2016.12.05.(月)

夕焼け


 真っ赤に染まった見事な夕焼けを観たくて、12月3日に、
「日本の渚百選」と「 快水浴場百選」に選ばれている。
渋川(岡山)に、夕焼けを観に行ったのですが、
焼けてくれませんでした(>_<)

 以前にも、来たことがあります(^_-)-☆

 この日は、いい天気で、大勢の方が、来られていました。


16.12.05-3.jpg
右側の一番手前の島は、香川県と岡山県の県境が通っている、
大槌島(おおづちじま)だろうと思います。





16.12.05-8.jpg
きれいな形をした山が、もしかして、讃岐富士(飯野山)かな!?




16.12.05-1.jpg





16.12.05-4.jpg




サッカー少年^^
16.12.05-5.jpg





16.12.05-6.jpg





16.12.05-7.jpg





16.12.05-11.jpg

あまりきれいに、焼けてくれませんねー(>_<)



鳥も塒に、帰っているようです。
16.12.05-10.jpg


いつの季節がきれいな夕焼け観れるのでしょうかね・・・!?


サッカー少年、可愛かったです^^


◆ご覧いただいてありがとうございました。




広告

夕景・夜景の正しい撮り方 (Gakken Camera Mook)

夕景・夜景の正しい撮り方 (Gakken Camera Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2014/10/31
  • メディア: ムック


nice!(103)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

小さな紅葉 [冬のある日・・・]

2016.12.02.(金)


小さな紅葉



孫が、近くの山から拾ってきたドングリの実を
花壇に、植えていたらしく、
芽をだしていました。

花壇で大きく生っては、困りますので、鉢に植え替えました。
たぶん!2013年の年末に植えたものと思いますが、

写真が撮れてないのであいまいです(>_<)

16.12.02-1.jpg
2015.07.27.撮影



黄葉しています^^
鉢を一回り大きいものに替えました。
16.12.02-2.jpg
2015.12.12.撮影



今年の11月の様子です。
16.12.02-3.jpg
2016.11.15.撮影



撮るのが遅れました。すでに枯れ葉です。幹が太くなっています!
16.12.02-4.jpg
2016.11.28.撮影





ミセバヤです
鉢を一回り大きいものに替えましたが、陶器製です。
陶器製は、良くないかも知れませんねー。
適当な鉢が、我が家に無かったものですから・・・(>_<)

以前の用土が、湿っぽい土でしたから、苔が生えていました。
で、今回は、山野草土を使いました。
16.12.02-5.jpg
2016.03.10.撮影



16.12.02-6.jpg
2016.04.09.撮影



16.12.02-7.jpg
2016.10.04.撮影



16.12.02-8.jpg
2016.11.03.撮影



紅葉が、始まって来ています。
16.12.02-9.jpg
2016.11.14.撮影



小さな紅葉です。
16.12.02-10.jpg
2016.12.01.撮影


前回のミセバヤの様子です。



◆ご覧いただいてありがとうございました。



スポンサーリンク





nice!(105)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

穴場稲荷 [冬のある日・・・]

2016.03.03(木)



穴場稲荷
赤い鳥居が気になり、急きょお参りする事にしました!
隠れスポットとかな!?パワー感!たっぷりです。



いい天気に誘われて、ぶらっとやって来ました!
ホントにいい天気です!気持ちがイイです♪



① 鷲羽山(岡山)
3-1...jpg
展望台です。  ここも、よくロケに、使われてます。


② 
3-2.jpg
瀬戸内海! 向こうは、香川県・坂出です。
10本の橋で繋がっています。(鉄道道路併用橋)


観光を終えて、
展望台から、右折して瀬戸中央自動車道の「児島IC」方面に向かって走って来ると、


③ 
3-3.jpg
この鳥居が見えます。


④ 
3-4.jpg
なんだか気になるので、手前の駐車場に入ってみました。
(トイレあり)

⑤ 
3-5.jpg
何だろうね!


⑥ 
3-6.jpg
ん! お稲荷さん・・・ 穴場稲荷! 隠れスポットかな?


⑦ 
04-1.jpg
 スゴイ!鎖が食い込んでいる!?



3-8.jpg
形のいい松ですね! まるで、盆栽のよう! あの下辺りに、祀られているのかな?


綺麗に、清掃された階段を上ってくると・・・



3-9.jpg
手水場(ちょうずば)!




3-10.jpg
何だろう! まずお参りして・・・



3-11.jpg
小穴場稲荷さん!


まだこの奥に祀られています。



3-12.jpg

こちらも、お参りして!



3-13.jpg



引き返して、さらに上を目指して、


3-14.jpg
きついですですね! 小っちゃいお子さんには、無理かも!?



3-15.jpg
手すりが無いと怖いです!



3-16.jpg
こんな高い所に、水道!? 手水場!
魚に見えます!手前が背ビレ、鯛かな?



3-17.jpg
ここまで上がって来ると、下津井瀬戸大橋の路面が見えそうです!



3-18.jpg
奥の院? 着きました! 上の岩の中に祀られているみたいです。



3-24.jpg
正一位稲荷大明神! ん!最高位!?



3-19.jpg
岩の中へ祀られています。



3-20.jpg


来てよかったです!



3-22.jpg
「大願成就」の文字がみられます!


きっと願いが叶ったんですねー!



3-23.jpg
沢山お願いしてきました。[わーい(嬉しい顔)]



なんだかお願い事が叶いそうな気がしてきました(^_-)-☆
パワーありそうです!



◆ご覧いただいてありがとうございました。





広告

ロト&ナンバーズ当せん数字パーフェクト年鑑 1994~2015 (主婦の友ヒットシリーズ)

ロト&ナンバーズ当せん数字パーフェクト年鑑 1994~2015 (主婦の友ヒットシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: ムック



nice!(92)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

春を待つ蕾たち! [冬のある日・・・]

2016.03.01.(火)



春を待つ蕾たち!


きょうから、3月早いですねー!外は、まだ寒いです。
花たちは、今、どうしているのか?覗いて見ました!





① ブラックベリー 
葉が1枚のみに、なっています。

3.01-1.jpg
撮影日:2016.03.01



② 良く見ると芽が付いています! 初めて育てるので、心配です!
「上手くいくのかなぁー!」

301-2.jpg
撮影日:2016.03.01




③ 水仙 
もう咲きそう・・・

3.01-3.jpg
撮影日:2016.03.01



④ クリスマスローズ
スゴイ下向きに、咲きそうですね! 鉢植えにしましたが、根が下から出ています!

3.01-7.jpg
撮影日:2016.03.01




⑤アネモネ
横着して堀上しなかったのですが、蕾が付いています!

3.01-11.jpg
撮影日:2016.03.01




⑥ 暖地サクランボ
少し膨らんでいますね!

3.01-12.jpg
撮影日:2016.03.01




⑦花桃(ハナモモ)

3.01-13.jpg
撮影日:2016.03.01



⑧ 原種シクラメン(秋咲き)

3.01-14.jpg
撮影日:2016.03.01



⑨ 種から増やすつもりなんですが、初めての体験!
種が落ちたら、拾って別の鉢で育てるつもりですけど・・・

3.01-16.jpg
撮影日:2016.03.01



今のところ、大丈夫な様ですが、年によっては、
3月に、里雪が 降る事があるので注意しないとね!


◆ご覧いただいてありがとうございました。




広告



nice!(100)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

倉敷春宵あかり2016 [冬のある日・・・]

2016.02.27(土)




第10回 倉敷春宵あかり2016

開催日時:平成28年2月27日(土)・3/5(土)・12(土)・19(土)・20(日)
     (18:00~21:00)ホームページより)




町おこしのためのイベントとかな・・・

撮影の練習に、倉敷美観地区(岡山県)に行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]




① 凄い人出です!思った以上です!

27-7.jpg
撮影日:2016.02.27(18:10)



② 平日の昼と変わらない位の人出です。

27-8.jpg




③ 有隣荘 (ゆうりんそう) 
大原家別邸、緑色の瓦屋根が目立つことで「緑御殿」とか!
現在の価格で瓦1枚3万円位したとか・・・

27-1.jpg
撮影日:2011.02.25


この前に和傘のあかりが置かれていました。




④ 人が多いので、なかなか、いい場所がとれませんね!

27-2.jpg




⑤ ピントがあまいです! 

27-4.jpg



⑥ マニュアルで合わせるのだろうかね・・・!?

27-6.jpg




⑦ ‶夜景の撮り方” ネットで確認したのですが、上手くいきませんねー!

27-9.jpg





⑧ 川舟も動いていました!

27-10.jpg
撮影日:2016.02.27





◆ご覧いただいてありがとうございました。




スポンサードリンク




nice!(91)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

画像加工 [冬のある日・・・]

2016.02.21(日)




画像加工


合成写真 と、 写り込んだ邪魔なモノを消してみたいと思います!
使いますソフトは、少し古いですが、

Adobe[レジスタードトレードマーク] Photoshop[レジスタードトレードマーク] Elements 2.0です。

10年も前の製品だと思いますが、Win 8.1でも使えました。[わーい(嬉しい顔)]





① 大鳴門橋(神戸淡路鳴門自動車道)

「日本の道100選」に選定されているようです。
時間帯によっては、渦潮を見る事が出来ます。
交通量が少ないですね!ちょっとさみしいですね!
バスを1台、合成で増やしてみたいと思います!

20-01.jpg
撮影日:2007.10.12





② バス1台増やしました!

21-2.jpg



バスと言っても、ミニチュアカーです!



③ 後ろのバスに影が写っていましたので、最初に、影らしくなる四角い枠を
作りました。その枠の上にミニチュアカーを乗せようと考えました。
21-1.jpg





④ ミニチュアカーの写真の背景を透明にするために、
背景を青く塗りつぶしました。ソフトの「マジック消しゴムツール」で、青い部分を
ワンクリックして透明にします。バスの大きさを整えて影になる上におきました。
(別の方法も、あるみたいです)

20-02.jpg






⑤ 電話線だと思いますが、気になります!
現場で写りこまないように、アングルを探せばあったかもしれません・・・が、

20-05.jpg
撮影日:2006.04.17



ソフトの「コピースタンプツール」で線を消します。



⑥ 消すと言うことは、線(消したいモノ)の隣の色を線に乗せることです(^_-)-☆

20-06.jpg
撮影日:2006.04.17
醍醐桜:(岡山県真庭市)日本名木百選、岡山県の天然記念物!



何とか出来ましたが、何故か少し虚しい気がしています・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

◆ご覧いただいてありがとうございました。




広告



nice!(89)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

福寿草 [冬のある日・・・]

2016.02.18(木)



福寿草


順調に育っている福寿草を鉢植えにしたくて、昨年の9月ころ、
試みましたが、根が意外に大きく、用意していた鉢に納まりきれず断念し、

別の場所に移植しましたが、木漏れ日しか当たらなくなってしまいました。
花は日に当たると開くらしいのだが・・・




① 心配していましたが、咲いてくれました。
花の大きさが小さくなった気がしますが・・・
18-4...jpg
撮影日:2016.02.18





5年前、こちらにも雪が降りました!



② 寒さには強いらしいのだが、これは、酷すぎるかも!?
18-11.jpg
撮影日:2011.02.15



失敗しました。日の当たる場所へ移植が必要かも知れません(-_-;)

◆ご覧いただいてありがとうございました。




スポンサードリンク




タグ:福寿草
nice!(103)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

不思議な木 [冬のある日・・・]

2016.01.12(火)


不思議な木!


 9年と数か月前に、不思議な形をした木を見ました。
近くを通ったので、気になるので寄ってみました。

最初に見たのは、この近く(岡山市北区祇園)に仕事に来た時で、
「龍ノ口グリーンシャワー公園」の
看板に誘われてウロウロしていた時です。




① 「龍ノ口グリーンシャワー公園へお越しの方の車両進入は
ご遠慮ください」の看板です。
「えっ!」「この先、駐車場が、ないのかなー!?」
12-1.jpg
撮影日:2006.10.06


②ハイキングコースになっている様です。
12-2.jpg
撮影日:2006.10.06


③ どうして、こんなことに、なるのでしょう!?
12-3.jpg
撮影日:2006.10.06


④ 不思議な木ですねー!
12-4.jpg
撮影日:2006.10.06


あれから、約9年・・・!?


⑤ 9年と数か月経って、幹が少し黒ずんでいました。
12-5.jpg
撮影日:2015.12.29



⑥ 曲がり具合は、変わっていないようです。
下側のキラキラ光、木が大きくなっています。
12-6.jpg
撮影日:2015.12.29



⑦ 葉っぱを見ると ひのき のようですが・・・?
12-7.jpg
撮影日:2015.12.29



⑧ どうなっているんでしょう?
12-8.jpg
撮影日:2015.12.29



不思議な木です・・・



◆ご覧いただいてありがとうございました。




スポンサードリンク




nice!(81)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

牡蠣 [冬のある日・・・]

2016.01.10(日)



牡蠣

 この時期、近くの漁港で牡蠣を購入して、娘夫婦、孫達と、腹いっぱい
食べるのがもう、4~5年続いている。

 今日、連休の中日、岡山・伊里漁協真魚市 (いりぎょきょうまないち)に、
出かけました。
  
岡山市内から、国道2号線を姫路方面に走り、ブルーラインを走る。
備前ICで、降りて国道250線に突き当たる。右に行くと、日生(ひなせ)漁協の
五味の市(ごみのいち)、関西方面から、大勢来られます。

今回は、突き当たりを左折して、伊里漁協真魚市 (いりぎょきょうまないち)に
来ました!こちらも、有名です。





① ブルーラインの「片上大橋」から見える、牡蠣いかだ!
10-1.jpg



② 到着です。読めないかも! 「まないち」と・・・
10-3.jpg




③ 多いです!連休の中日とあって・・・
10-4.jpg




④ (値札、ぼかしました!)
10-5.jpg




⑤ 地元産! 表記しています。
10-6.jpg



⑥ 地元産、以外のもありました。
10-7.jpg


1斗缶で購入!



お昼でーす!
⑦ 場所を移動して! 海の駅。「備前魚市場」
10-12.jpg




⑧ 新鮮です。美味しい!
10-13.jpg




店内で、見つけました^^

⑨ 写真の撮り方失敗! 「岡山限定 桃汁ブシャー!」が見えない。
10-15.jpg



⑩ 下側のピンクの所に、 「岡山」は、何とか読めます、可愛いです!
10-16.jpg



⑪ ‶西”側の人は、買った値段をすぐ言っちゃうけど・・・!
安かったですー^^
10-14.jpg



⑫ 蒸し焼きで、レモンか、ポン酢で食べます。
ぷりぷり! あとは、フライで・・・
10-17.jpg



もうこれ以上食べれません!
満足でーす。冬のある日・・・のこと。


◆ご覧いただいてありがとうございました。




広告


nice!(82)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

モーターショー 2016 [冬のある日・・・]

2016.01.09.(土)


モーターショー 2016


 岡山県総合展示場コンベックス岡山で、トヨタ&ダイハツ モーターショー2016
(新春大商談会)が、今日から1月11日の17:00まで開催されているので、
早速見てきました!


東京 モーターショーの興奮がコンベックス岡山にやって来る!

の語句に惹かれて・・・





① 凄い花輪!  入場料:無料
09-1.jpg



② 出店! 美味しそうです。
09-2.jpg



③ なかな、写真は、撮れそうにないですw-!
09-3.jpg




④ エッ! コンパニオン!? 
09-4.jpg




⑤ この車たちが、東京 モーターショーに、出てたんだね!
09-5.jpg




⑥ 4人乗れるw-!
09-6.jpg



⑦ かっこイイと思うねー
09-7.jpg




⑧ C-HR
09-8.jpg




⑨ いい感じです。
09-9.jpg



⑩ FCV Plus
09-10.jpg



⑪ 次世代FCV(燃料電池自動車)のコンセプトカー 
09-12.jpg




⑫ この車、発電所になちゃうのー!
災害時などにも役立ってくれそうですね。
09-11.jpg



⑬ こちらは、軽.四!(ダイハツ)
09-13.jpg



⑭ 観音開き!全開。高原でやってみたい感じですねー!
09-14.jpg



充分楽しめましたー!


◆ご覧いただいてありがとうございました。




スポンサードリンク





nice!(62)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

太老神社 [冬のある日・・・]

2016.01.07(木)


太老神社(たろうじんじゃ)
所在地:岡山県浅口市金光町上竹


 江戸時代初期の慶長6年(1601年)、9月15日の創建と伝えられる。現在地への遷座 は創建より5年後の慶長11年(1606年)とされるが、由緒についての文書が幕末・文 久年間の火災により失われているため、詳細は不明。祭神は主神が天鈿女命、相殿神が 岐神である。(Wikipediaより)





① 2016.01.05.の朝日新聞の岡山版で、太老神社を初めて知りました。
07-1.jpg


 SFアニメ「天地無用!」の舞台になり、
全国から「巡礼者」がやってくる。とか・・・!
外国の「巡礼者」も、来られるみたいです。


② 新聞の地図で、分かりましたが、反対側来ると気を付けないと
分かり難いです(>_<)
07-2.jpg



③ 標識通り、間違いなし!
07-3.jpg



④ 境内に着いちゃいました!階段がないとこみると裏から来たんだね!
07-5.jpg

「アニメの聖地」



⑤ これが約320段の石段。
07-6.jpg



⑥ 手水鉢
07-7.jpg



⑦ あまり大きくなく、こじんまりとしています。
07-8.jpg

主人公は、高校生の柾木天地。祖父が神社の宮司で、
その神社のモデルとなったのが太老神社。とか・・・!
原作者は、岡山県出身の梶島正樹さん。



07-9.jpg




07-10.jpg




07-11.jpg




07-13.jpg



⑫ 賽銭箱の横に貼ってありました。
07-14.jpg


とんでもない奴がいるもんだねー!



⑬ 天地箱! 何をするものでしょうかね?
07-15...jpg



⑭ 写真では、読めないかも、
書き出してみます(^_-)-☆
07-16.jpg


           ◆◆◆ご案内◆◆◆
『天地無用』の聖地として太老神社を訪れるファンのために
なんとこんな立派な木箱を設置していただきました。
ファン同士の情報交換用として、ずっと置かせていただいていた
通称『天地ノート』も中に納めてあります。
ご自由に書き込んで下さい。       
                    天地無用!公式ファンクラブ

英語でも、書いてありました。

        「砂沙美と同化した女神様は?」
ファンの方には、このヒントで、カギを開ける数字が簡単に分かるのでしょうね。!




OVA 天地無用!魎皇鬼 第1話(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=VGim6p6mU5A



太老神社の事を知らなくて、恥ずかしい気持ちになった、
冬のある日・・・



◆ご覧いただいてありがとうございました。



広告

天地無用! 十周年記念 DVD-BOX【十秋楽】[完全予約限定生産]

天地無用! 十周年記念 DVD-BOX【十秋楽】[完全予約限定生産]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(79)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

初詣客を迎える神社 [冬のある日・・・]

2015.12.29(火)


 初詣客を迎える神社を見てきました。忙しく準備をしているのかと思ったら、
意外でした。もう、お参りが出来そうな感じでした。





① 足高神社(岡山県倉敷市)
29-1.jpg
撮影日:2015.12.19


② 親子のサルを描いた絵馬(縦1.9m、横2.6m)
29-2..jpg
撮影日:2015.12.19


③ 熊野神社 (岡山県倉敷市)
29-3.jpg
撮影日:2015.12.28


④ 手水舎
29-4.jpg
撮影日:2015.12.28


⑤ 鈴を鳴らしたあと、「二礼二拍一礼」ですかね?
29-5.jpg
撮影日:2015.12.28


⑥ お守り!並べてありました。
29-6.jpg
撮影日:2015.12.28


⑦ 宗忠神社( 岡山県岡山市北区)
29-7.jpg
撮影日:2015.12.29


⑧ 手水舎
29-8.jpg
撮影日:2015.12.29


⑨ 全て、竹!
29-9.jpg
撮影日:2015.12.29


⑩ 興除神社(岡山県岡山市南区)
29-10.jpg
撮影日:2015.12.29


⑪ もう、新しい年がきます! 1年って早いです・・・
29-11.jpg
撮影日:2015.12.29



⑫ 今年の更新、これで、終りたいと思います!m(_ _)m
29-12.jpg
撮影日:2015.12.28





拙いブログに、沢山のご訪問、nice!,コメントありがとうございました。
来年も、何卒よろしくお願いします。


よいお年をお迎えください。




スポンサードリンク





nice!(75)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

招き猫 [冬のある日・・・]

2015.12.27(日)


招き猫美術館


 つい最近、地元のテレビ局のローカルニュース(?)で
「招き猫の美術館」の初詣についての放送がありました。
美術館のCMでは無かったはず。

美術館が初詣とか、おみくじ!
面白そう・・・!

気になるので、12月24日に車で約2時間かけて観てきました!
「福」を貰いたさに・・・
案内の標識は、たしか、一回のみで、山の中に入り、
不安になりましたが・・・


① LUCKY CATS HOUSEの看板! 山の中だから、よく目立ちます。
英語表示シャレてますね!アメリカにも、招き猫があるらしい・・・からね!
26-1.jpg



② MANEKINEKO ART MUSEUMの看板です。
ポスターをよく見たら、「初もうで」「おみくじ」の文字が見える!
ここで、間違いない!美術館を探すのに、戸惑いました。
ごく普通の2階建ての民家でした。(カーブミラーの後ろの建物です)
26-3.jpg



③ 入館料:一般:600円を払って、一番最初に迎えてくれる猫、
26-2.jpg



④ 左手を上げる猫、
26-4.jpg



⑤ 右手を上げる猫、
26-5.jpg



⑥ 宝くじが当たる猫。どうかな・・・?
26-6.jpg



⑦ 眠りねこ?
26-7.jpg



⑧ 二階の展示、一部です。
26-8.jpg



⑨ こちらは、別館のLUCKY CATS HOUSEです。
26-9.jpg



⑩ 願い事を書いた札が貼られています、
26-10.jpg



招き猫美術館に行って来て、何かいい事が起こりそうな、気がしています^^


◆ご覧いただいてありがとうございました。




広告



nice!(83)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

イルミネーション [冬のある日・・・]

2015.12.24.(木)


イルミネーション


 有名な東京のイルミネーションを見た事が無い。
表参道ヒルズ クリスマスイルミネーション、
東急プラザ 表参道原宿、
カレッタ汐留、
六本木ヒルズ けやき坂、
などのイルミネーション、一度は見たいですねー!





ボクが見た事のあるイルミネーション!



① JR岡山駅・東口
24-2.jpg
撮影日:2015.12.23


② 桃の形をした中へ桃太郎の銅像!
24-4.jpg
撮影日:2015.12.23




③ こちらは、
24-6.jpg
撮影日:2012.12.11



④ 3年前の写真です。
24-7.jpg
撮影日:2012.12.11



⑤ 某産婦人科病院の
24-8.jpg
撮影日:2012.12.11


⑥ 敷地内のイルミネーション。
24-9.jpg
撮影日:2012.12.11



⑦ これは、今年のイルミネーション!
24-10.jpg
撮影日:2015.12.23



⑧ 毎年、この時期に、ここを通るのが楽しみです・・・
24-11.jpg
撮影日:2015.12.23



もう少し、夜間撮影の勉強しなくては、痛感した、
冬のある日・・・


◆ご覧いただいてありがとうございました。



広告




nice!(72)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

紅葉するちいさな花 [冬のある日・・・]

2015.12.20(日)



 植えた覚えのない小さな花。3年位前からこの鉢に住み着いた。
特に何もしなくても、この時期になると紅葉する丈夫な花!



① 花の付く前の葉っぱだけの写真を紛失![もうやだ~(悲しい顔)]
20-1.jpg
撮影日:?


② 何と言う花なんだろう・・・?
 
20-2.jpg
撮影日:2015.10.16


③ サボテンの仲間だと、
20-3.jpg
撮影日:2015.10.23


④ 思うんだけどね・・・
20-4.jpg
撮影日:2015.10.23


⑤ 葉の色が変わってきているー!
20-5.jpg
撮影日:2015.10.28


⑥ 紅葉するね!
20-6.jpg
撮影日:2015.10.28


⑦ 花も満開!
20-7.jpg
撮影日:2015.10.28


⑧ ゆっくりと
20-8.jpg
撮影日:2015.10.29


⑨ 紅葉している。
20-9.jpg
撮影日:2015.10.30


⑩ そろそろ花も、
20-10.jpg
撮影日:2015.11.04


⑪ 終わりみたい!
20-11.jpg
撮影日:2015.11.26


⑫ もう少しすると、全てが枯れてしまう。
20-12...jpg
撮影日:2015.12.14


種は飛ばないと思うが、小鳥が運ぶのかなー?
冬のある日・・・少し悩んでみた。


◆ご覧いただいてありがとうございました。






広告


nice!(86)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

くっ付いてきた花! [冬のある日・・・]

2015.12.16(水)




原種シクラメンに、くっ付いてきた花!



① 園芸店で、2鉢の原種シクラメンを買いましたが、
葉っぱのあるモノと無いモノを買っていました(>_<)
同じものより面白い!
13-1.jpg
撮影日:2015.09.21


と、思っていましたが、



② 葉っぱが成長してきたら、その株のシクラメンが、
調子が悪くなって来ました。葉っぱを抜くことにしました。
13-2.jpg
撮影日:2015.10.10


上手く抜けず根が、ほとんど残ってしまいました。!
この葉っぱの花、どんな花が咲くのだろう?気になり別の鉢に移植!


③ タンポポだったら、根付いてくれるのでは、・・・と、思っていた。
13-3.jpg
撮影日:2015.10.23



④ 枯れてしまいました。雑草でも・・・?
13-4.jpg
撮影日:2015.11.04


15日経過!


⑤ 凄いねー枯れてない!
13-5.jpg
撮影日:2015.11.19



⑥ 葉が、立ち上がって来ましたー!
13-6.jpg
撮影日:2015.11.23



⑦ んー! なんだこれ!?
13-7.jpg
撮影日:2015.12.07



⑧ タンポポじゃあ無い!
13-8.jpg
撮影日:2015.12.10



⑨ 葉の形は、タンポポに似ているが・・・
13-9.jpg
撮影日:2015.12.12



ネットをウロウロしてたら、それらしきモノにヒット・・・[わーい(嬉しい顔)]




⑩ オニタビラコ では、ないのかなー!
13-10.jpg
撮影日:2015.12.12



もう少し様子をみたいと思います! (-_-;)




◆ご覧いただいてありがとうございました。





スポンサードリンク





nice!(84)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感
冬のある日・・・ ブログトップ